オーガニック24節気

オーガニック24節気★今日から運気がグーンとアップします!

1709白露

旧暦では今日から9月がスタート!! 開運環境学といわれる九星気学では、1年に一度の開運月だということを、ご存じですか?

九星気学とは、生年月日によって定まる九星と十二支との関係で、各方位の吉凶を占うことができる開運学です。 9月は年・月・日のエネルギーが揃う開運日が3日あり、いずれかの日に自分の吉方位へでかければ、100倍のポジティブ・エネルギーをチャージすることができると言われています。

★開運日と開運方位を知りたい方は↓

【Blog】9月は九星気学開運旅行で運気を100倍アップしましょう

今月は地球が一年で一番エネルギーが高くなる開運月ですので、いいことがたくさんありそうですね~

「私は運が悪いから…」なんて悩んでいる方、今月はそんなネガティブな気持ちはどこかへ置いておいて、開運旅行のおでかけになってくださいね。運は動くことによって蘇ってくることを、是非、実感していただきたいと心から願っています。

そしてここからは、今日からどんな季節がスタートするかをお伝えいたしますね♪

 

オーガニック24節気★白露(はくろ)

(2017年9月7日~9月22日)

白露とは草の葉に白い露が結ぶという意味。夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿り、その露が光って白い粒のように見えることから「白露」名づけられたそうです。日中の暑さがだいぶ和らぎ、朝夕に肌寒さが秋の気配を感じさせます。今年も、もうすぐそこまで秋はやってきているようですね。

季節の変わり目のこの時期におすすめの食べ物は

かぼちゃ

1709かぼちゃ
美肌作りに最適なビタミンA・C、冷え性改善に効果的なビタミンEをはじめ、カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維も豊富に含まれています。

しかも、免疫力を高めるBカロテンもたっぷり含まれているので、夏の疲れで体調を崩しがちなこの時期にぴったり!

また、種に含まれるカロテン量は、果肉の5倍♪ 白い皮を剥ぐと中から緑色の可愛らしい種がでてきますので、フライパンで軽く炒っていただくと、とっても美味しいです。

おすすめの調理法は「スチーム」。蒸し器やせいろで皮ごと蒸して、お食事のときはもちろんのこと、おやつ代わりに召し上がってみてくださいね。かぼちゃのやさしい自然の甘味が心と体を、元気にしてくれますよ。

 

G-veggieのかぼちゃレシピ

かぼちゃとプルーンのリゾット

かぼちゃ&さつま芋のサラダ

 

甘酒パンプキンのティラミス風

 最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく笑って、お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。
 (銀座校)東京都中央区銀座3-12-19
(蒲田校)東京都大田区東蒲田2-5-11
e-mail info@g-veggie.com

オーガニック料理基礎コース★第13期生募集中!オーガニック料理教室G-veggie

作って美味しいだけの料理教室ではありません。

健康でキレイになれる【理論】も学ぶことが出来ます。

卒業生は2,000人以上。日本最大のオーガニック料理教室です。誰もがはじめやすい「日本一簡単なオーガニック料理」。見てたのしい、食べておいしい「素肌美人をつくる」オーガニック料理を食卓に!

  • 基礎から学べますので、初心者の方も安心です。

  • 他の曜日に何回でも振替可能です。

  • DVDでの補講が出来ます。

  • お支払いは一括または月謝も受け付けています。

  • 講師: はりまや佳子・青木曜子


 

第13期生基礎コース(1年間)ただ今入校受付中!

詳しくはこちらから

コメントを残す

*