実践!オーガニックライフ

キラキラ輝くキレイな人はオーガニックが大好き!

organic girl

OCSbanner

オーガニック料理ソムリエ講座

こんにちは、マクロビオティック・キレイ料理教室G-veggieのはりまや佳子です。 みなさん今日もお元気ですか?

オーガニック先進国のアメリカでは、ハリウッドスターやスポーツ選手、政治家の方々がオーガニックを好んで選ぶ様ですが、日本では「キレイな人」がオーガニックを好まれるようです。

hollywood 1200X650

ですので、オーガニック料理ソムリエ講座の合格者の方々ははキラキラ輝いている「美しい人」がたくさん!! 美意識の高い人のアンテナは、美味しく食べて内側からキレイになって自然環境にも優しい、「オーガニックな食生活」に感度を合わせているのですね。

今日はテレビや雑誌などで活躍中のオーガニック料理ソムリエさんからいただいた、オーガニック料理ソムリエ認定講座の感想をご紹介します。

相沢まきさん (マルチタレント)

相沢まき12609(小)今まで何回かこういった資格や検定を受けてきましたが、こんなに楽しく受講出来たのははじめてでした。

無理せず実践出来る事がたくさんあったので、まずは調味料やお米を玄米に変える所から始めて行きます。

今回を機に普段の食生活や健康についてを見直すきっかけになりました。 本当にありがとうございました。

※原文はこちらから

 

原アンナさん (第6回食のなでしこコンテストグランプリ受賞者)

原アンナ 宣材13186とにかく楽しくて、一日があっという間で驚いています!

私は普段ほとんどお米を食べないので、早速明日から朝食に玄米を食べようと思います。

今回の講座では、教科書に載っている知識だけでなく、先生からもっと大切な事がたくさん学ぶことができ、刺激を受け、感動もしました。

今日で人生が変わるような1日になりました。 家族や大切な人にも今日学んだ事を早く伝えたくなりました。

本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

※原文はこちらから

 

首藤真樹子さん (フラダンサー日本代表 )

首藤真樹子2とても楽しく、そして心がとても温かくなりました。

オーガニックとは、どういうものか、漠然とした知識しかなかったのですが、目からウロコの世界。

そして日本のオーガニック事情が聞け、本当に参加して良かったです。

オーガニックとは、食材の事だけではなく、環境、そして人間の心のありようにまでかかわる事、食の大切さ、家族の大切さ、たくさんのお話が聞け感謝しております。

先生のようなステキな女性になりたい!! そう思わせてくれる講座でした。 ありがとうございました。

※原文はこちらから

 

各界で活躍されているみなさんは、美と健康の観点からオーガニックにはもともと興味があり、もっと詳しく勉強してオーガニックライフを実践したいと思って受講されたとのこと。

オーガニック料理ソムリエを受講し、オーガニック料理の知識、旬の食材、簡単に実践する料理方法が習得出来たことで、これからは楽しみながらオーガニック料理を実践し、その良さをまわりの人達に伝えていきたいと喜んでいただけました。

まきちゃん

キッチンからオーガニック農家さんを応援するキレイなオーガニック料理ソムリエさんが、2016年はさらに増えそうです。 嬉しい予感でワクワク&ドキドキな毎日です。

オーガニック料理の認定資格です。【オーガニック料理ソムリエ】

1日7時間の講習・実技で取得出来る、「オーガニック料理の基礎知識と調理技術を証明する」

一般社団法人日本オーガニックライフ協会認定資格です。

資格取得された方の活動:

  • オーガニック料理レシピを雑誌・WEBに執筆

  • NY特派員としてブログアクセス数アップ

  • パーソナルシェフサービス運営

  • ファーマーズマーケットに出店

  • オーガニック料理教室の開催

  • 自然食カフェ開業


※オーガニック料理ソムリエ取得者の活動はこちらから → Naverまとめ1   Naverまとめ2

「オーガニック料理ソムリエ」を取得して、夢を実現させましょう。

 

詳しくはこちらから

コメントを残す

*