オーガニック料理レシピ

ダイエットとアンチエイジングに!「白菜」の厳選レシピ4選

diet 1200X650

100gでたったの14kcal!

「白菜」は料理の名脇役と言ったポジションですが、実はビタミンC・ビタミンB1・B2・B6などのビタミン類、カリウム・カルシウム・マグネシウム・亜鉛などのミネラル分や食物繊維を含んだ優秀な野菜なのです。

napa

ダイエットとアンチエイジングのW効果

白菜は冬のビタミン不足に欠かせない貴重な食材です。東洋を代表する葉野菜で、中国では昔から大根、豆腐とともに「養生三宝」と呼ばれて、体のバランスを保つために欠かせない薬食として食されています。

また、白菜は約95%が水分のため、超がつくほど低カロリー! 1玉丸ごと食べても約110kcal~140kcalですので、毎日のおかずとして積極的に食べればカロリーダウンや食べ過ぎ防止に役立ってくれますし、ダイエット中に心配な栄養不足をきちんと補ってくれます。

安心&安全なオーガニック白菜を選んで積極的に食べてみてくださいね。

 

G-veggie生徒さん考案の白菜厳選レシピ4選

「白菜」」を使ったレシピをG-veggie応用コースの生徒さんが考案、そこから厳選されたレシピがお料理サイト 【レシピブログ】に特集記事として紹介されました。

100gでたったの14kcal!お腹いっぱい食べても安心な超低カロリー野菜【白菜】

↓↓↓ 写真をクリックすると記事にジャンプします↓↓↓

f21b77821582e7de6b955b3b35c5c5effb5260cd.400x0.none

  1. 白菜のクミンサラダ
  2. 麻婆白菜
  3. 白菜のタルタル風(&白菜の根菜巻き巻き)
  4. 白菜と湯上げの味噌ロール

 

焼いたり、煮たり、生のまま食べたり、色々楽しめる白菜。 シーズンはそろそろ終わりに近づいていますが、体調を崩しがちなこの季節、意識して取り入れてくださいね。

 

旬の野菜の魅力を知り、季節にあった料理法や味付けで美味しく食べたい方は是非、G-veggieの1DAYレッスンや見学会にご参加くださいね。

【1DAYレッスン】日本一カンタン!はじめてのオーガニック料理@銀座校

blog_banner01k

 

蒲田校ではスクール見学会も実施中です!

【無料】スクール体験見学会@蒲田校

blog_banner01l

 

G-veggieの基礎コースの説明会も開催しています。

【無料】G-veggieスクール説明会

blog_banner01m

みなさまのご参加をスタッフ一同、心からお待ちしています。

オーガニック料理基礎コース★第13期生募集中!オーガニック料理教室G-veggie

作って美味しいだけの料理教室ではありません。

健康でキレイになれる【理論】も学ぶことが出来ます。

卒業生は2,000人以上。日本最大のオーガニック料理教室です。誰もがはじめやすい「日本一簡単なオーガニック料理」。見てたのしい、食べておいしい「素肌美人をつくる」オーガニック料理を食卓に!

  • 基礎から学べますので、初心者の方も安心です。

  • 他の曜日に何回でも振替可能です。

  • DVDでの補講が出来ます。

  • お支払いは一括または月謝も受け付けています。

  • 講師: はりまや佳子・青木曜子


 

第13期生基礎コース(1年間)ただ今入校受付中!

詳しくはこちらから

コメントを残す

*