UA-51402221-4
人生劇場

はりまや佳子の人生劇場30:離婚歴はマイナス!!

flower-on-table

おはようございます♪ オーガニック料理教室G-veggieのはりまや佳子です! 東京はここで数日やっと春らしい陽気になってきましたね。

春になると地球上の大気がどんどん上昇してくると、私たちの気分もアップして、何か新しいことを始めたくなりますが、みなさん今年は何を始めることにしましたか?

私は今年は大好きな犬のために、新しい講座をスタートすることにいたいました!!

日本初!!愛犬のためのオーガニック資格
【わんこのためのオーガニック料理ソムリエ認定講座】

我が家の可愛いわんこには、安心・安全なオーガニック食材で手作りご飯をあげたい♪ そう思っている愛犬家の方、わんこが喜び健康体になれるわんこのオーガニック料理を4時間じっくり学んでみませんか? 講師のはりまや佳子は、愛犬モカ(柴犬)を5歳のころから手作りオーガニックご飯で育てています。

11年間添加物ゼロのご飯のおかげで16歳の高齢になった今でも病気知らず! 毎日美味しくご飯を食べて散歩をして、元気いっぱいに暮らしています。 秘訣は食材の質とバランス!

本講座では、私の著書をテキストに4時間でその秘訣を学びますので、その日から健康で幸せなわんこのオーガニックライフをスタート出来ます。

IMG1
~写真はわんこのオーガニック料理歴11年のはりまやモカ・柴犬♀16歳です♪

オーガニック食材を使ってたった5分で完成出来る
【わんこのオーガニック料理のメリット】
★病気知らずの健康体になれる
★わんこが適正体重になれる
★排泄物のにおいが少なくなる
★体臭がなくなり、毛つやがよくなる
★心がおだやかになり問題行動が減る
★残り物で料理するので経済的負担が軽減
★飼い主と同じものを食べるので、お互いの心が通じるようになる

【開催日】2017年05月04日(木)10:00 – 16:00

【受講料】21,600円(税込)

*「幸せわんこの健康ごはん」はりまや佳子著を無料で差し上げます。

IMG2

 【開催場所】キレイ料理レストランG&V(中央区銀座3-12-19)

くわしくは写真をクリックしてくださいね↓

わんこのためのオーガニック料理ソムリエ

 

さてここからが本日の本題!! 今日は私があこがれのコンサルタント会社に就職した頃のお話です。

★はじめから読みたい方は⇒【第1話】天職に出会いたい

 

1991年(平成3年)4月1日木曜日に、私は中途社員として船井総合研究所に入社しました。

4月1日は新卒採用の新入社員の入社日でしたのが、私はその年の新入社員と一緒に初出勤をし、一緒に入社式に出席いたしました。

新入社員の方々はその後研修などがあったようですが、中途入社の私はすぐに入社式後すぐに配属された部署へ。

【人事教育指導本部】というのが私の新しい職場で、名前の通りに企業の教育を担当するのが主な仕事内容で、私の仕事は部内の男性8名の仕事の補佐と、船井総研が運営していたビジネススクールの運営。

 

入社初日に

同じ部署の方々に入社のご挨拶をすませたあと、この部署の課長さんに別室に連れていかれて、仕事内容の説明を受けることになりました。

私の上司になったこの課長さんはとてもスリムでおしゃれ感じの素敵な方。顔立ちがはっきりしているイケメンで、チョイ悪おやじ風。

私は結構面食いの方なので、ちょっとドキドキしながら向かい合って座ったとたんに、「離婚歴があるのは他の人には一切言わないように」と真剣な顔で言うのです。

当時は今のように離婚を「バツ」という軽い表現で言い表す風潮はなく、20代で離婚歴がある女性というのはとても少数だったので、そのことを社内の人に知れ渡ると好奇の目で見られて、私の評価がその「離婚した女」ということだけで下がってしまうので、絶対に他人には漏らさないようにと釘をさされました。

meeting

私はこの時点で離婚歴のあることをそんなに気にとめていなかったので、このお言葉に正直ものすごくビックリしたのと、「世間というのはそういうものなのか」と思い知らされた瞬間でした。

なんだか入社早々に自分に人生の失敗者の烙印を押されたような、重い気持ちになってしまったのですが、離婚をしてしまった私の過去は変えることはできないので、気にしてみたところで時間の無駄!! そう心を入れ替えてその後の業務内容の説明に耳を傾けました。

落ち込むという感情は誰にでもありますよね。いつも元気な私もどうしようもなく落ち込み、へこんで立ち上がれない瞬間はモチロンあります。

そのときにいつも私が考えるのは…

考えて解決法が見つかることはよく考えるけれど、考えても事実が変わらないことは時間をかけてでも受け入れる

たとえば今、取り組んでいる仕事でミスをしてしまった結果、仕事がうまく運ばずに心がダウンしてしまったときには、どうしてそんなことが起こったのかを自分なりに分析し、どうやったらこの局面を切り抜けられるかを懸命に考えます。

人というのはつくづく不思議な生き物で、先が見えていない状況では不安が増大し心がどんどん落ちていきますが、問題解決に対しての方向性を自分で決めることができ、やるべきことや進むべき道がみえてくると、俄然やる気やガッツがでてきて心が上向きになってきます。

今回の場合は初対面の上司からの衝撃的なアドバイスで、一瞬心がショックを受け心臓の鼓動が止まるのを感じましたが、心がどうマイナス反応しようとも私の過去は絶対に変えられないので、その事実を快く受け入れるしかないと思うことで、自分の心の折り合いをつける努力をしたというわけです。

sakura

人生って長いようで短いものなのではないか? と最近つくづく思います。

心は20代のこの当時と変わらずいつも若くいるつもりでいても、現在53歳!! 心も体も気力も充実して、元気でバリバリと働けるのは、あと何年残されているのだろうか??

最近はそう考えると一瞬たりとも自分の人生の時間を無駄にしたくない!! と心底思うのです。

ですから最近の私には落ち込んでいる暇はまったくありません。 。

人間生きていれば悩み落ち込むことが誰しもありますが、その時間をいかに短くするか努力していくと、結果として自分の幸せで楽しい時間が増えてくる。

だから私はいつも自分の限られた自分の人生も持ち時間を極上で最高に健康で幸せにするために、心を楽しいこと、幸せなことでいっぱいにするよう心掛けています。

自分の人生を幸せにできるのは自分だけ。

そのことをいつも胸に刻み、今日も一日精いっぱい、自分の魂を喜ばせてあげる努力をしていけば、いいことばかり起きるのは間違いありませんよ!!

幸せって案外単純で簡単に手に入りますので、ぜひ能天気なほどにポジティブにお気楽に、楽しい毎日を過ごしてみてくださいね。

さて、話はずいぶん横道にそれてしまいましたが、上司のありがたいアドバイスを短時間で快く受け入れることができた私は、あこがれのコンサルタント会社で楽しく仕事が始められたのでしょうか?

このつづきはまた…

 

読者の皆様!是非、一度私に会いに来てくださいね♪

 

【無料】体験レッスン実施中!

INYOUinterviews_YH

【蒲田校】

  • 04月22日(土)10:00-14:00
  • 04月25日(火)10:00-12:00
  • 04月27日(木)10:00-12:00
  • 05月07日(日)10:00-14:00
  • 05月09日(火)10:00-12:00
  • 05月11日(木)10:00-12:00
  • 05月20日(土)10:00-14:00
  • 05月21日(日)10:00-14:00
  • 05月23日(火)10:00-12:00
  • 05月25日(木)10:00-12:00
  • 05月27日(土)10:00-14:00

開催場所:オーガニック料理教室G-veggie 蒲田校

東京都大田区東蒲田2-5-11(京急蒲田駅徒歩6分)

★お申込みはこちらをクりック

【銀座校】

  • 04月24日(月)10:00-12:00
  • 04月25日(火)19:00-21:00
  • 04月26日(水)19:00-21:00
  • 04月27日(木)19:00-21:00
  • 04月28日(金)10:00-12:00
  • 05月08日(月)10:00-12:00
  • 05月09日(火)19:00-21:00
  • 05月10日(水)19:00-21:00
  • 05月11日(木)19:00-21:00
  • 05月12日(金)10:00-12:00
  • 05月22日(月)10:00-12:00
  • 05月23日(火)19:00-21:00
  • 05月24日(水)19:00-21:00
  • 05月25日(木)19:00-21:00
  • 05月26日(金)10:00-12:00

開催場所:キレイ料理レストランG&V

東京都中央区銀座3-12-19 楽心銀座ビル1F

(銀座駅A13出口徒歩6分・東銀座駅A7出口徒歩3分)

★お申込みはこちらをクりック

【4月開講】オーガニック料理基礎コース(1年) 第12期生募集中!!

G-veggie 12期生

(銀座校)

  • 月曜昼クラス ⇒ 満席、キャンセル待ちで受付中
  • 火曜夜クラス ⇒ 満席、キャンセル待ちで受付中
  • 水曜夜クラス
  • 木曜夜クラス
  • 金曜昼クラス

(蒲田校)

  • 第1日曜クラス ⇒ 満席、キャンセル待ちで受付中
  • 第3土曜クラス ⇒ まもなく満席
  • 第3日曜クラス
  • 第4土曜クラス
  • 火曜昼クラス
  • 水曜昼クラス

第12期生募集中!オーガニック料理教室G-veggie

作って美味しいだけの料理教室ではありません。

健康でキレイになれる【理論】も学ぶことが出来ます。

卒業生は1,800人以上。日本最大のオーガニック料理教室です。誰もがはじめやすい「日本一簡単なオーガニック料理」。見てたのしい、食べておいしい「素肌美人をつくる」オーガニック料理を食卓に!

  • 基礎から学べますので、初心者の方も安心です。

  • 他の曜日に何回でも振替可能です。

  • DVDでの補講が出来ます。

  • お支払いは一括または月謝も受け付けています。

  • 講師: はりまや佳子・宮入香織・青木曜子・森本育代


 

第12期生基礎コース(1年間)ただ今入校受付中!

詳しくはこちらから

コメントを残す

*