実践!オーガニックライフ

意外と簡単!大掃除しながら運気アップする3つの方法


こんにちは、マクロビオティック・キレイ料理教室G-veggie 代表のはりまや佳子です。 みなさん今日もお元気ですか?

年末になると今年中に済ませておきたいことがいろいろと頭の中を駆け巡り、それだけで気忙しくなります。 忘年会やクリスマス会と楽しいイベントも目白押しだけど、すっきりした気持ちで新しい年を迎えるにはやっぱり「大掃除」をやらなければいけませんね。 本来、大掃除は12月13日にスタートするものとされていますが、自分の予定と照らし合わせて今日からでも毎日少しずつ掃除を始めてみましょう。 でも「どこから手を付けたらいいの?」とお悩みの方のために、今日は効率的に掃除ができて、運も良くなる大掃除の秘訣をご紹介いたします。

部屋をキレイにして運気もアップ!

front-door 1200X650

1.金運の神様を招く玄関

幸運の神様、特に金運の神様は、その家に入るか入らないかを第一印象で判断します。 それを決める場所は、ズバリ玄関!! ドアを開けて、「明るく・清潔・すっきりと」した空間であれば、「この家は居心地が良さそう」と判断し、すーっと入ってきてくださいますので、下記の注意点にそってまずはゴミ捨てを開始してみてください。

● 3年以上履いていないくつ

● 使っていない傘、壊れた傘

● 玄関に必要のないもの

玄関は物置でなはく、「家の中で一番きれいにしておかなければいけない場所」だということを認識しましょう。 基本的に玄関に必要なものは靴、傘、スリッパ、玄関マットだけですので、それ以外の物は置かないことが大切。 捨てることができない物は、他の部屋へ移動。 キレイに片付いたら、生花や観葉植物などを置いて、玄関のエネルギーを高めましょう。

 

httpweheartit.comentry196422255searchcontext_type=search&context_user=StPaulsLifestyls&query=lavatory

出典:weheartit.com

2.引き寄せ力をアップするトイレ

玄関がキレイになったら次はトイレです。 ここは人間の体内の汚れを落とす場所で、昔は家の中にトイレを作ってはいけないと言われたほどです。 悪い気が一番たまりやすいところなので、玄関同様に掃除をしてピカピカにしておくことが2016年の引き寄せ力アップへの近道。 掃除の秘訣は玄関と同じで、トイレに必要のない物は全部処分するか移動すること。 キレイになったら、仕上げにアロマオイルで香りのデコレーションをしましょう。

【トイレにおすすめのアロマオイル】

● ペパーミント

⇒ 頭を清々しく、すっきりさせるリフレッシュ効果でストレスや精神疲労を和らげます。

● ローズマリー

⇒ 復活や若さの象徴、魔除け、記憶力を高める効果が期待できます。

 

これで自分の体内に蓄積された悪い気をトイレに流し、アロマオイルの力で運気をチャージすることが出来ます。 アロマオイルはトイレのタオルに1滴つけておけば、しばらくの間良い香りが楽しめます。

アロマの本場ヨーロッパでは、オーガニックでないものはアロマオイルと呼ばないそうですので、選ぶ時には必ずオーガニックのものを選んでくださいね。  安価なものは農薬や人工香料が入っていることが多く、脳や血液に悪影響を及ぼす可能性がありますので要注意です。 市販のトイレの芳香剤も同じ理由であまりおすすめできません。 特に小さいお子さんがいる家庭では、人工的な香りを使わないようにしたほうが良いですね。

それからトイレの蓋を開けっ放しにしておくと悪い気が戻ってきてしまうので、使い終わったら必ず「蓋をする」ことを家族の新しい習慣にして運気アップしましょう。

 

bedroom2 1200X650

3.健康運をアップするベッドルーム

玄関、トイレの次は寝室の掃除に取り掛かりましょう。 寝室も同様に、寝ることに必要のないものは全部処分するか移動させましょう。 寝室は寝る場所であり、1日の疲れをリセットする大切な場所です。 寝ている間に細胞を修復し良いエネルギーをチャージして次の日を元気に過ごす力を生み出しますので、寝室に良い気が流れているかどうかが、あなたの健康状態を大きく左右します。  寝室がごちゃごちゃとしていると、精神的にも落ち着かなくなり、仕事や日常生活に支障をきたすこともあります。

● ぬいぐるみ

⇒ お気に入りのもの1つだけにしましょう。

● 出しっぱなしの洋服

⇒ 3年以上着なかったものは、リサイクルに出しましょう。

● 読み終わった本や雑誌

⇒ 必要な情報だけ保管して、あとはリサイクルに出しましょう。

 

bedroom 1200X650

大掃除は狭いところから

掃除を効率よく済ませるコツは狭いところからスタートすること。 まずは限られた空間をキレイにすることで、自分の心に「掃除をすると気持ちがいい」という感情を芽生えさせてから、キッチンやリビングといった物が多く面積の広い場所の掃除に取り掛かりましょう。 そうすれば途中で挫折せず年内中に大掃除を終わらせる事が出来ますよ。

これでお部屋の中を良い気で満ち溢れさせて、これからやってくる2016年を人生最高の一年にしましょう。

お部屋のエネルギーを整えたら、次は積極的に運をつかむ九星開運旅行を計画しませんか?

【開運1DAY】九星開運旅行で最強の運気をひきよせよう

2016年の開運月は、1月、2月、11月。 年に3回開運旅行ができるトリプルイヤーですので、今から計画して2016年の運気をどんどん上げていきませんか?

 

マクロビオティックキレイ料理教室G-veggie

OCS 1000

オーガニック料理基礎コース★第13期生募集中!オーガニック料理教室G-veggie

作って美味しいだけの料理教室ではありません。

健康でキレイになれる【理論】も学ぶことが出来ます。

卒業生は2,000人以上。日本最大のオーガニック料理教室です。誰もがはじめやすい「日本一簡単なオーガニック料理」。見てたのしい、食べておいしい「素肌美人をつくる」オーガニック料理を食卓に!

  • 基礎から学べますので、初心者の方も安心です。

  • 他の曜日に何回でも振替可能です。

  • DVDでの補講が出来ます。

  • お支払いは一括または月謝も受け付けています。

  • 講師: はりまや佳子・青木曜子


 

第13期生基礎コース(1年間)ただ今入校受付中!

詳しくはこちらから

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください