オーガニック料理レシピ

大根1本丸ごと食べて、ダイエット&アンチエイジングしましょう!


大根1本丸ごと食べましょう!

今が旬の野菜の代表選手といえば、大根!! 1月7日に食べる七草粥に入れる、春の七草の「すずしろ」というのは、実は大根だというのをご存じでしたか?

日本で主に食されているのは「青首大根」、そしてスプラウトの「カイワレ大根」が有名ですが、海外では真っ黒い物や表面だけでなく芯まで紅い物もあります。 日本でもここ最近は「紅芯大根」のようなカラフルな大根が栽培されるようになってきました。

大根

大根の美容効果はこんなにあります。

安くてボリュームがあって庶民の味方の大根。 食物繊維や酵素も豊富で、皮と実の間には肌を再生するビタミンCが中心よりも多く含まれているので、オーガニックの大根を選んで皮ごと食べて美肌を作りましょう♪

大根の独特な辛み成分「イソチオシアネート」は、代謝を活発にする燃焼効果、活性酸素を体外に除去するデトックス効果がありますので、ダイエット&アンチエイジング効果が期待できます。 また、食物繊維が含まれており、豊富な消化酵素と相乗して働くことで便秘の解消にも効果があります。

大根は部位によって味が異なりますので、葉に近い部分は生でサラダなどに、真ん中の太い部分は煮物に、先端の方は辛味が強くなるので、おろして薬味などにして、皮ごと1本上手に使いきりましょう。

また、大根の葉は立派な冬の緑黄色野菜。 みそ汁の具や野菜炒めやチャーハン、炒め煮などに入れると美味しいだけでなく、鮮やかな緑色が料理を美味しく演出してくれますよ。

 

G-veggie生徒さん考案の大根レシピ特集

そんな魅力的な「大根」を使ったレシピをG-veggie応用コースの生徒さんが考案、そこから厳選されたレシピがお料理サイト 【レシピブログ】に特集記事として紹介されました。

ダイエット&アンチエイジング!美味しく食べて健康美をつくる【大根】

↓↓↓ 写真をクリックすると記事にジャンプします↓↓↓

9e28fa62d035365e30fd61fbd3265e6e97b6ee55.400x0.none

 

年末年始、胃がお疲れのときにもぴったりの大根。 サラダにしたり、スープやデザートにしたり、色々なテイストで楽しんでみてくださいね。

旬の野菜の魅力を知り、季節にあった料理法や味付けで美味しく食べてみたい方は是非、G-veggieの1DAYレッスンや見学会にご参加くださいね。

【1DAYレッスン】はじめてのオーガニック・マクロビオティック@銀座校

初めてのオーガニックマクロ

 

蒲田校ではスクール見学会も実施中です!

【無料】スクール体験見学会@蒲田校

無料体験

 

G-veggieの基礎コースの説明会も開催しています。

【無料】G-veggieスクール説明会

説明会1

 

みなさんのご参加をスタッフ一同、心からお待ちしています♪

G-veggie

オーガニック料理基礎コース★第13期生募集中!オーガニック料理教室G-veggie

作って美味しいだけの料理教室ではありません。

健康でキレイになれる【理論】も学ぶことが出来ます。

卒業生は2,000人以上。日本最大のオーガニック料理教室です。誰もがはじめやすい「日本一簡単なオーガニック料理」。見てたのしい、食べておいしい「素肌美人をつくる」オーガニック料理を食卓に!

  • 基礎から学べますので、初心者の方も安心です。

  • 他の曜日に何回でも振替可能です。

  • DVDでの補講が出来ます。

  • お支払いは一括または月謝も受け付けています。

  • 講師: はりまや佳子・青木曜子


 

第13期生基礎コース(1年間)ただ今入校受付中!

詳しくはこちらから

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください