【SHO FARM】横須賀で1日農業体験してみませんか?|オーガニック・マクロビ料理教室G-veggie
top of page
  • 執筆者の写真g-veggie

【SHO FARM】横須賀で1日農業体験してみませんか?

更新日:2021年3月27日




こんにちは、日本オーガニックライフ協会理事兼土担当、G-veggieの長元妙香です。


先日6/4(土)に開催する農業体験ツアー先、横須賀のSHO FARMへ行ってきました!




SHO FARMさんは無農薬・無化学肥料・種の自家採取という自然に沿った農業を実践する若手農家のご夫婦が営む農園です。



「SHO FARMのお野菜は本当に美味しい!」と毎月宅配で旬のお野菜セットを頼んでいる友人たちの気持ちが本当にわかる。


翔君やしょうこちゃん、お父さんの愛情と、動物や昆虫そして目に見えない微生物たちの働きによってびっくりする程おいしい野菜ができるんですよね。



久しぶりに訪れましたが、春の畑は全ての生き物が元気いっぱいで!ファームじゅうからエネルギーをもらえました。


楽しい畑仕事で体を動かし、お昼は畑で採れた野菜をいっぱい使って、しょうこちゃん手作りのおいしいごはんをお腹いっぱい食べる…



そんな最幸な農業体験ツアーは、まだ参加者さんを募集しています! 運が良ければ筍堀りもできるかも!春の野草や山菜もいっぱいです!


ぜひお待ちしております。



G-veggie農業体験ツアー・横須賀SHO FARM


*詳しくはこちらから


by日本オーガニックライフ協会理事兼土担当:長本妙香

閲覧数:75回0件のコメント

レシピ記事

​スイーツ

bottom of page