実践!オーガニックライフ

【G-veggie的】カップルを長続きさせる6つの方法


付き合い始めた当初はあんなにラブラブだったのに、いつしかときめきもなくなって、相手のいやなところばかりが目につき始めて。。。

でも、周りには長くつき合っているのに、いまだに”熱い”カップルって少なからずいますよね。 今回は、G-veggie的カップルを長続きさせる方法を紹介します。

 

1.「ありがとう」をきちんと言葉にする。

最初は相手がいろいろとしてくれる事に「ありがとう」と言えていたのに、だんだんそれが「当たり前」になってきて感謝の言葉も伝えず、逆にしてくれないと”むかっ”としたり。

相手への感謝の気持ちを忘れてはいけません。 初心に返って、「ありがとう」と言葉にして伝えましょう。  特にコミュニケーションが取れていない時は「ありがとう」の言葉にたくさんの気持ちを込めて伝えましょう。

couple-in-car

 

2.相手と自分の相性を知る。

九星気学で自分と相手の相性を確認しましょう。 ”付き合っているのにいまさら?”と思うかも知れませんが、「木・火・土・金・水」、相手と自分がどの”気”なのかが分かるとお互いの関係が分かりますし、また相手を知ると言うことは、自分自身を変えるきっかけのひとつにもなりますので、上手に付き合うヒントが見つかると思いますよ。

【9月開講】九星気学★開運講座

3.一緒にご飯を食べる。

朝食か夕食どちらかは一緒にご飯を食べるようにしましょう。

同じ物を食べると言う事は、体も同じ物で出来て行きます。 そうすれば気心も知れて意思疎通もしやすくなります。 ”同じ釜の飯を食う”というやつですね。 もちろん旬のオーガニック野菜をふんだんに使ってくださいね。

full-moon

 

4.満月の夜に注意する。

満月の日は月の引力が強くなり、私たちも上に引っ張られ文字通り”地に足がついていない”状態になります。 そわそわしたり、気が大きくなったりと、統計的に満月の夜に交通事故が多いのも分かるような気がします。

この日だけは相手に愚痴や小言は絶対言わない様にしましょう。 ついつい言い過ぎたり、思ってもいない事を言ってしまいがちです。

どうせなら愛を語りましょう。 それならちょっと言い過ぎても害はないのでw

 

5.ハグをする。

G-veggie講師・佳子先生の得意技です。 カップルの場合、相手とちょっと距離が出来たな、なんかかみ合っていないなと思ったら、やさしくハグをして、相手の鼓動を感じて、呼吸を合わせて見てください。 相手との波長が少しづつ合ってきますよ。

couple02

 

6.相手に期待しない。

これぞカップルを長続きさせるための”究極の極意”です。 相手に何も期待しなければ、期待を裏切られたり失望することは当然なくなります。

逆に期待していないことをしてくれたらとても嬉しいですし、感謝の気持ちも自然と湧いてきます。 「ありがとう!」と心から言うことが出来ますよね。

 

いかがでしたか? 相手との関係がマンネリ化してきたなと感じたら、是非この6つの方法を実践してみてくださいね。 きっと末永く素敵な”オーガニック・カップル”でいられますよ。

couple03

 

 

さっそく九星気学を知りたいという方は【九星気学開運講座】にご参加ください。 9月から開催いたします!

【九星気学開運講座】

Nine-star-ki

オーガニック料理の認定資格です。【オーガニック料理ソムリエ】

1日6時間の講習・実技で取得出来る、「オーガニック料理の基礎知識と調理技術を証明する」

一般社団法人日本オーガニックライフ協会認定資格です。

資格取得された方の活動:

  • オーガニック料理レシピを雑誌・WEBに執筆

  • NY特派員としてブログアクセス数アップ

  • パーソナルシェフサービス運営

  • ファーマーズマーケットに出店

  • オーガニック料理教室の開催

  • 自然食カフェ開業


※オーガニック料理ソムリエ取得者の活動はこちらから → Naverまとめ1   Naverまとめ2

「オーガニック料理ソムリエ」を取得して、夢を実現させましょう。

 

詳しくはこちらから

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください