実践!オーガニックライフ

九星気学開運旅行で運気100倍アップしてみませんか?


こんにちは、オーガニック料理教室G-veggie代表のはりまや佳子です。みなさん今日もお元気ですか?

気分が上がらない、やる気は起きない、何をやってもうまくいかないなどなど… ここ最近、なんとなく運気が下がっていると感じている方はいらっしゃいませんか? 運気を上げる為には、待っているだけでは何も変わりません。運は自らが動くことによって変わってきますので、気分を変えるためにも開運旅行にでかけませんか?

 

食品添加物エキスパート-300

昨日は今年初の開運日でしたので、私はG-veggie応用コースの入江ちゃんと一緒に日光へいってまいりました!

 

日光は世界が認める開運パワースポット

日光のランドマーク、日光東照宮は1999年(平成11年)に世界遺産に登録。日本の中で10番目の世界遺産登録となりました。

登録では「日光の社寺」という名称で登録されていますが、日光東照宮の世界遺産の登録範囲は…

  • 日光東照宮
  • 日光二荒山神社(別宮・本宮を含む)
  • 日光山輪王寺(大猷院霊廟も含む)

ということでしたので、この全部をぐるっと1日でまわってきました♪

九星気学の開運旅行とは?

九星気学とは、生年月日によって定まる九星と十二支との関係で、各方位の吉凶を占うことができる開運学です。毎年やってくる年・月・日のエネルギーが揃う開運日に、自分の吉方位へでかければ、100倍のポジティブ・エネルギーをチャージすることができると言われています。

ご自分の星を知りたい方は下記をクリック!

【BLOG】九星気学で「運」を味方につけましょう♪

九星気学開運講座

開運旅行の醍醐味

開運旅行の醍醐味は、旅行を計画した時点から運気がグーンとアップするところ!! 私は昨年中に行き先を決めておいたので、運気がぐんぐんアップするのを感じながら日光へ行く日を指折り数えて待っていました。

当日は浅草から東武特急にのって日光を目指したのですが、券売機で指定券を買う時にうっかり通路際の席を予約してしまったため、浅草から2駅先のところで隣に男の人がのってきてしまいました。

「窓際の席にすればよかったな~」なんて心でつぶやいた瞬間に車掌さんがやってきて、

「隣の方はお連れ様ですか?」と聞いてきたので、

「違います」と答えたところ、

「それではお一人の席をご用意しますので、こちらへどうぞ」と、空いた席に案内してくださったおかげで、快適な旅を楽しむことができました。

東武日光駅からは小雨が降っていたのでタクシーにのり宿に到着してみると、部屋には源泉かけ流しの露天風呂があったので、さっそく温泉に入ってリラックスタイムを満喫~

夕食はバイキングスタイルでしたので、和食中心にチョイスしてお腹も満足させて部屋に戻る途中のこと、ライブラリーで本棚を覗いてみると、興味深いテーマのマンガを発見したので、部屋に持ち帰り読み始めたところ、とっても面白くて時間を立つのを忘れるほど、夢中になって読んでしまいました。

実は私は子供の頃からマンガが大好きでしたが、読むと止まらなくなるタイプで、夢中になりすぎて仕事に支障がでる恐れがあるので、普段は読まないことにしているのです。ホテルにはこの本のダイジェスト版しかなかったので、家に帰ってきてから1巻~17巻まで大人買いしてしまいました。次にお休みの日には、家にこもってマンガ三昧を計画中です(笑)

何かに熱中できる力のことをマクロビオティックでは陽性の力と呼んでいます。逆に何に対しても興味がなく、夢中になるものが見つからない人は陰性の人!!

甘い物・お酒・コーヒーなどのカフェイン飲料の飲みすぎや食べ過ぎ、生サラダにドレッシング、フルーツ、スムージー、ヨーグルトなどの身体を冷やす陰性食品を朝ごはん代わりにしているという食べクセのある方は要注意です。

人間は食べた物によって体だけではなく、心の状態もコントロールできるので、心を弱くする食べクセをやめることで、人生が大きく好転していきますよ~

そして翌日はG-veggieのオーガニック料理応用コース蒲田校水曜クラスのいりえちゃんと日光東照宮で待ち合わせをして、パワスポ世界遺産巡りを堪能しました。

私は待ち合わせ時間よりも早く着いたので、フラフラと輪王寺周辺を歩いていたところ、やはり早めに到着していたいりえちゃんとばったり会い、予定より少し早めにツアーをスタート。

まずは日光東照宮をのんびり見て歩き、次に二荒山神社をめぐり、お昼を食べようとしたところ、参道に素敵な外観の建物を発見!!

近づてみるとカフェ営業しているようでしたので、お茶をすることにしました。

階段を上がって中に入ると、ゴージャスで素敵お店なのに、お客様は一人もいない貸し切り状態。お店の方にきいてみたところ、ここは全室スイートのホテルで、普段は宿泊客専用のレストラン&バーで、宿泊客がいない日だけカフェとしてオープンしているそう。

★日光あらうと

そんな特別な空間でゆっくりとお茶を楽しめるなんて、本当にラッキー!!

そして二人でカプチーノを注文して、出てきたカップとソーサーを観てビックリ。

なんと、今から6年ほど前に銀座にレストランをオープンした際に、ひとめぼれして買い求めたカップと同じものだったのです。

神様から「これからも頑張って銀座で料理教室を続けていきなさい」というメッセージを受け取ったような気がしました。

そのあとは輪王寺にいってお空をみあげたところ、雲の形が犬のような形になっていたのを見た時に、今年1月3日に17歳10か月で天寿を全うした、愛犬モカが見守っているように感じられて、心がほんわか温かくなりました。

輪王寺ではこれまで見た中で一番カラフルでキュートな狛犬を発見!!

またまたモカのことをなつかしく思い出すことができて、心がとっても喜びました。

一通り神社仏閣巡りを終えたところで14;00を回っていたので、お食事をしようということになり、神橋近くまで徒歩で歩いていき、いりえちゃんが決めていたお店にいってみたところ、7分前に昼の営業が終わっていました。

「開運旅行ではいいことばかり起きるはずなのに、おかしいね。きっと何か意味があるんだよ」と話しながら、予定を変更して手前にあったいりえちゃんが気になったお店に入てみると、席についたとたんカメラを持った女性が近づいてきて、

「TV朝日のスーパーJチャンネルですが、お食事の様子を取材させてもらってもいいですか?」と聞かれたので、快く了承!!

メニューを選んで食事をし終わるまで、約30分くらいカメラを回して撮影してくださいました。

オンエアー予定は5月21日(火)の18:15頃だそうですので、もしかしたら二人揃ってTV出演するかもしれませんので、どうぞお楽しみに♪

ちなみに、私たちがの食事をしたお店の名前は「油源」さん。

江戸安政6年創業の老舗で、添加物などは一切使わずに地元の食材を丁寧にお料理しているお店です。

私がいただいたのは「ゆばちらし」(1200円)

同じメニューが駅弁として発売されていますので、旅のお供にいかがでしょうか??

こんな感じで楽しいことずくめの旅が楽しめますので、あなたも是非、開運旅行にでかけてみてみませんか?

 

今年は5月が開運月!

2019年は5月が開運月! エネルギーが最も高まる同会日は、7日(火)・16日(木)・25日(土)・28日(火)。この日にご自分の「祐気(良い気)」が回っている方位へ転居や旅行をすれば、100倍のエネルギーがチャージ出来ると言われています。

開運旅行計画

2019年5月九星気学 開運方位

一白水星 北・南
二黒土星
三碧木星 西
四緑木星 西
五黄土星
六白金星 なし
七星金星 東・西
八白土星
九紫火星 北・南

 

東京から見た国内の方位

方位 都  市  名
銚子・成田・船橋・習志野
西 甲府・岐阜・京都・大阪・神戸・岡山・広島徳島・熊本・福岡・長崎
三浦半島・館山・三宅島・八丈島
栃木・小樽・米沢・日光・秋田・新潟

※東京以外にお住いの方

あちこち方位 というHPに入り、画面中央に自宅を設定し、方位線を気学30/60にセットしてお確かめくださいね。

九星気学開運旅行海外

日本から見た世界の方位

方位 国  名
アメリカ・ハワイ
西 スペイン・イタリア・地中海・中国・韓国
グァム・サイパン・オーストラリア
北極

ソムリエ300

開運の秘訣は40キロ以上移動し、4時間以上滞在すること♬

日帰り旅行の場合の開運方法は、早朝、できれば5時~7時に起床し、軽く部屋の掃除をしたあと、遅くても9時までに出発してください。

開運旅行先では、その土地の神社に参拝します。

【BLOG】神社参拝の作法

そして、温泉、できれば源泉かけ流に入って、疲れた心と体を洗い清めるとともに、自分にとって良いエネルギーが流れている旅行先の、土と火と水のエネルギーをチャージしてきてくださいね。

九星気学温泉旅行

東京から見た国内のおススメ日帰りOKの温泉

方位 都  市  名
 犬吠埼ホテル@銚子
西 ふじやま温泉@河口湖
スパッソ@観音崎
ほの香@日光

また、お食事をするときにはその土地の伝統的なお料理を召し上がると、さらに運気がぐーんとアップします♪

計画した時点から運気がたまる!

開運旅行は計画した時点からエネルギーがたまってきますので、早めの計画が吉です。2019年の後半を楽しく幸せに生きるために、運の貯金ができる九星開運旅行の計画をたて、今すぐ運気アップをはじめてみてくださいね。

【関連ブログ】九星気学開運旅行 よくある質問

 

今日も最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました。

それでは今日もお日様のように明るく笑って、お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。

 

そして、ここからは…

1日で食に関する資格が取得できる日本オーガニックライフ協会認定講座と、気軽にご参加いただけるオーガニック料理教室G-veggieの1DAYセミナーのスケジュールです♪

  

オーガニック料理教室G-veggie

  • (銀座校)中央区銀座3-12-19 銀座楽心ビル1階
  • (蒲田校)大田区東蒲田2-5-11
  • Tel   : 03-6715-8772 / fax : 03-6733-8760
  • Mail  :macro@g-veggie.com
  • Blog  :https://g-veggie.com/blog/

オーガニック料理の認定資格です。【オーガニック料理ソムリエ】

1日6時間の講習・実技で取得出来る、「オーガニック料理の基礎知識と調理技術を証明する」

一般社団法人日本オーガニックライフ協会認定資格です。

資格取得された方の活動:

  • オーガニック料理レシピを雑誌・WEBに執筆

  • NY特派員としてブログアクセス数アップ

  • パーソナルシェフサービス運営

  • ファーマーズマーケットに出店

  • オーガニック料理教室の開催

  • 自然食カフェ開業


※オーガニック料理ソムリエ取得者の活動はこちらから → Naverまとめ1   Naverまとめ2

「オーガニック料理ソムリエ」を取得して、夢を実現させましょう。

 

詳しくはこちらから

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください