人生劇場

【離婚歴3回】はりまや佳子、55歳でプロポーズされました♪


おはようございます。オーガニック料理教室G-veggie代表のはりまや佳子です。みなさん今日もお元気ですか? 明日はバレンタインですね。 バレンタインといえば日本では女性が男性にチョコレートをプレゼントする日ですが、みなさんチョコレートの準備はおすみですか?

日本中に愛があふれる前日、私はブログ読者のみなさんに嬉しいご報告をさせたいただきます。

バツ3で55歳の私ですが、プロポーズしていただきました♪

私、はりまや佳子55歳は、かねてから交際していた男性にプロポーズをしていただき、めでたく婚約することになりました。

お相手は7歳年下の会社経営者、4年ほど前に共通の友人を通じて知り合いました。 彼はバツイチで出会った当時は離婚したばかりだったことと、私が7つも年上だったので、お互いまったく恋愛の対象ではなかったのですが、2年半ほど前に観劇に誘っていただいたことがきっかけで急接近!!

お芝居の当日、私の家まで車で迎えにきてくれて、車のドアをわざわざ開けてくれた時に、「おや!この人素敵かも…」と思ったのが、恋のはじまりでした。

ただ車のドアを開けてくれただけのことになんで「ときめいた」かというと…

 

はりまや佳子のときめきポイント

私の三番目の旦那様はアメリカ人だったので、車のドアをあけてくれたり、エレベーターに先に載せてくれたりということは、当たり前という感じで18年以上も生活していました。そんなアメリカンな恋愛スタイルが身に付いていた私は、離婚後に日本の男性とデートした際に、それをしてもらえないことに対してものすごく違和感を感じていたからなのです。

これは私に限ったことではないようなのですが、アメリカ人男性とお付き合いした後に、日本人男性とお付き合いすると、物足りなさや寂しさを感じるてしまうのは、コミニュケーションや愛情表現の仕方が大きく違うことにあるから。

日本人男性は普段「愛してる」となかなか面と向かっては言いませんが、アメリカ人の男性は、日常生活の中でボディタッチやハグで愛情を表現した上に、「I love you」という愛の言葉をサラリと投げかけてくれます。

アメリカ人男性と付き合いはじめた当初は、そんな愛情表現が少し照れくさい感じましたが、次第に「愛されている」という実感が得られて、女として日々の充実感が増してくるもの…。

慣れというのは恐ろしいもので、日本人の男性には日本人の男性らしい控えめで誠実な愛情の表現があるようなのですが、あまりにも大げさなアメリカ流にならされた私には、その良さを理解する能力がなくなっていたようなのです。

そんな私にとって「助手席のドアを開ける」という行為を自然にできる日本人男性は、出足から高得点!! なんだか素敵な予感を感じながら劇場へと向かいました。

九星気学開運講座

運命の神様の素敵ないたずら

ここに運命の神様が突然あらわれて、私の恋愛の味方をしてくれたこともご報告しておきますね。

車中で私の携帯が鳴ったので彼に許しをいただいてから電話にでてみると、日本に遊びに来ていたアメリカ人の友人からの電話でした。 来日中に時間があったら会いましょうと約束していたのですが、都合がつかなくなり今回は会えそうにないとのこと…

実は彼は私の前の主人がアメリカ人だということをしっていたのですが、どの程度の英語を話せるのかということを知らなかったので、後から聞いた話では「ネイティブみたいな発音の英語が話せるなんて、カッコいいな~」と思っていたそう。

良いご縁がある時には、自分のセールスポイントが自然な形で相手に伝わることがあるものなんですね。

劇場についてからは時間があったのでカフェでほんの30分ほどお茶をしたのですが、はじめて二人で話してみると彼はとても頭の回転が速く、会話もウィットに富んでいて、話のテンポが合うな~と感ました。

お芝居が終わり劇場から駐車場に移動した時にも、さりげなく自動販売機で水を買って手渡してくれたり、早寝で夜遅くにご飯を食べない私を気遣って、すぐ家に送り届けてくれたことも、好ましく思えたのを今でもよく覚えています。

その後、2週間後には映画に誘っていただき、観劇から1か月後に3回目のデートで湘南までドライブに連れていってもらって、鵠沼海岸のオーガニックレストランでランチをしました。

その時に訪れたレストランは…

★オーガニック・グリル@鵠沼海岸

ランチのあとに、葉山の海のみえるホテルのカフェでお茶をして、東京に帰ってきてから車を置いて食事にでかけた時のこと…

彼の家の近所の行きつけの日本料理屋さんのカウンターで、美味しい和食に気分が良くなった私は久しぶりに日本酒を飲んで、気分は最高~お互いの今後の人生をどう生きたいかというような、かなり深い話をして彼の心の扉がぐーんと開いたのを感じた直後に、

「私はお付き合いをするつもりがない方と、3回以上はデートしない主義ですので、もしまた私とでかけたいなら、はっきり決めてください」

とお願いしました。

 

恋愛はクロージングが大切です!!

実は2回目にデートをした際に、「今は特定の女性とお付き合いするつもりはないけれど、気の合う女友達がほしいので、また会ってほしい」といわれて3回目のデートに臨んでいたのですが、私としては、50を過ぎたバツ3のおばさんとはいえ、これまでの人生で男性とデートをして、あなたとのお付き合いは考えていないと「戦力外通告」されたのは、生まれて初めてだったので、かなりプライドが傷ついていました。

普通の女性だったら、「この人見込みなしだわ~」ってあきらめるかもしれませんが、「この人を振り向かせることが、ここまでの恋愛人生の集大成!!これから先の女としての輝かしい人生を手に入れるためには、ここが勝負どころだわ」と、3回目のデートを了承し、夜も更けたことろに、クロージングに臨んだわけなのです。

クロージングとは…

直訳すると「終わり」や「締めくくり」ですが、通常はセールス活動において「顧客と契約を締結すること」を意味しています。こう聞くと契約書に判を押してもらう瞬間のことだけを指しているように聞こえますが、実際には、契約に至るまでのアプローチを含めた行動全体のことを表していることが多いです。

具体的な方法としては、

  1. お客様の不安や疑問に耳を傾けてよく話を聞く
  2. それを解消する方法や手段を提案して、結論を導き出しやすい環境を整えてあげる
  3. 最終的に「買いますか? 買いませんか?」と答えを聞くことによって、決断するきっかけ、又は背中をおしてあげる

この3つの段階を経ることにより、着実に契約へとむすびつけるテクニックです。

三度目のデートの時には、とにかく彼の心の声に耳を傾けることに集中しました。 そして、離婚で傷ついている心は、新しい恋をしないと癒えないし、たった一度の人生でパートナーがいないのは寂しいのではないか?ということをさりげなく刷り込んだあとに、最後にどうしたいかという決断を「あなたにしてほしい」迫り、見事「YES」を勝ち取ったというわけなのです。

愛の告白は男性から

私はこれまで3度も結婚していますので、よく人には「あなたはモテるからいいわね~」といわれますが、実は私はあまりモテるタイプではありません。

事実、高校時代にクラスの男子が人気投票をした際に、私の友人が「彼女にしたい女子ナンバーワン」に輝いたのに比べて、私は「女友達にしたい女子ナンバーワン」に選ばれました。 また飲み屋さんでナンパされた際にも、私の友人は「お持ち帰りしたい女性」と評されたのに対して、私は男の辛い気持ちを理解してくれそうなので、「朝まで飲み明かしたい女性」と、嬉しくもない褒め言葉をたくさん言われてきました。

そん私がなぜ、これまで3度も結婚し、そして55歳でプロポーズされたかというと… 私の場合、恋愛対象ではない男性の前では、仕事ができるマッチョな女性という言動や立ち居振る舞いが、対等な立場で相談や話ができるという共感を呼ぶようで、男友達から信頼されることが多いのですが、相手が恋愛対象の方の場合は、まるで別人のように女らしくなります。

これは俗にいう「猫をかぶる」とか「ぶりっこをする」ということではなく、好きな方の前では鋼(はがね)のように強い意志や前向きな心といった部分を表現せず、やさしくて柔らかい心の部分を表現するように、自然とモードがシフトするからなのです。 わかりやすく表現すると、猛犬でも飼い主の前では安心してお腹を見せるという感じ… 好きだからこそ心に着ている鎧を脱ぎ自分の弱味を見せて、本当の自分を理解してもらうということなのです。

実はこのパブリックイメージとプライベートなギャプのおかげで、これまで大人になってから好きになった人とは100%お付き合いすることに成功してきました!

結婚と独身の分かれ道

私の周りにはとっても素敵で魅力的な女性が多いのですが、なぜか男性と縁がない!という方も多数いらっしゃいます。その方たちの話を伺っていると、いつもの自分と男性の前での自分が同じか、もしくは好きな男性の前では強がる方が多いようです。ここで理解していただきたいのが、マクロビオティックの陰陽です。

陰と陽は相対するものですので、私たち女性が強い陽性の部分を表現すると、相対する男性は陰性の部分を表現します。

分かりやすくいうと、女性が強がって「なんでも一人で出来ます」という陽性オーラをだすと、男性は頑張って女性を守ってあげる陽性の力を出す必要がなくなるので、「僕でなくてもいいのでは?」と思い、その女性に対して興味がなくなってしまうのです。 「あなたとはずっと友達でいたいけど、恋愛感情はない」というのは典型的なこの負けパターンです。

男性は弱い陰性の女性を守ってあげ、「彼女は自分がいないと生きていけない」と、思い込むことで愛情を膨らませることができるもの。ですから、私たち女性は好きな男性に対しては強いマッチョな部分は少し隠しておいたほうが、男性の目には神秘的で魅力的に映るので、たくさん愛してもらえるようになるのです。

最近の恋愛事情を聞いてみると女性から告白する恋愛パターンが多いようですが、女性の「あなたとお付き合いをしたい!」という強い陽性の意志表現は、「あなたとお付き合いしたいです」という男性の陽性の意志を弱めてしまいます。 もしあなたが恋愛の神様に味方をしてほしかったら、女性は何があっても自分の口から「あなたが好きです、付き合ってください」とは言わないことをおすすめします。

もしあながた明日、チョコレートを渡して愛を告白しようと計画しているなら、ちょっとまってください!! 女性からの告白は日本では古来から上手くいかないと神様が教えてくだっていますよ。どんな神様が教えてくださるかは、明日の朝ブログで紹介しますので、どうぞお楽しみに!!

 

最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございます。それでは今日もお日様のように明るく笑って、お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしください♪

 

自分の人生にミラクルを引き寄せたい方、是非、運気上昇中の私に会いにきてくださいね♪

オーガニック基礎コース 第14期生 ただ今募集中!!

安心&安全な旬のオーガニック食材を最大限に活かし、美味しく食べて健康で内側から美しくなるために、オーガニック料理教室G-veggieでは日本の伝統食「マクロビオティック」に基づいた、季節の料理法や味付けで料理する方法やバランスを上手に取る食べ方や暮らし方をお教えしています。

血液は美と健康のバロメーター!G-veggieで血液美人になりませんか?

体重のおよそ13分の1を占める血液。 大人の体内には4〜6リットルもの血液が流れています。あなたの血液がキレイならば全身の臓器が活発に働き、体の隅々までキレイな血液が運ばれるので、細胞のひとつひとつが活性化され元気になれます。

美と健康の決め手は「キレイな血液」!!

1年間のオーガニック料理基礎コースで食生活を改善していくと、生命エネルギー溢れるオーガニック食材があなたの血液をどんどんキレイにします。

血液は入れ替わるまでには時間がかかるので、キレイな血液に生まれ変わるまでには、4か月の時間が必要です。ですからオーガニック料理基礎コースでは1年かけてじっくりと、

【食べ物の質】を変えて、【血液の質】を改善していただいています。

オーガニック料理基礎コースを受講していただくと、あなたを悩ます慢性的な疲れ・冷え性・肩こり・腰痛・生理不順などの不快な症状が徐々に改善され、血液がキレイになるほどにシワ・シミ・たるみが解消され、お肌も整います。そして心も、怒りや悲しみといったネガティブな感情から解放されるので、元気でポジティブな気持ちが内側から溢れてきます。

You are what you eat. 人間は食べた物のようになります

自然の生命エネルギー溢れるオーガニック料理を理論からきちんと学んで、凛としてパワフルで、積極的に自分の運命を切り開く人生を歩みませんか?

 

下記にご参加いただいた方は、入学金10800円を半額の5400円OFFとさせていただいております♪

★スクールの内容を詳しく知りたい方は…

スクール説明会300

【無料】スクール説明会@銀座

  • 開催日:02月15日(金) / 03月01日(金)・15日(金)
  • 開催時間:19:00 – 20:00

お申込みは

★実際の基礎コースのレッスンを見学したい方は…

無料体験レッスン

【無料】スクール見学会@銀座&蒲田

銀座校 蒲田校           
【2月】

18日(月)10:00-12:00(実習)

19日(火)19:00-21:00(実習)

20日(水)19:00-21:00(実習)

21日(木)19:00-21:00(実習)

22日(金)10:00-12:00(実習)

【3月】

04日(月)10:00-12:00(講義)

05日(火)19:00-21:00(講義)

06日(水)19:00-21:00(講義)

07日(木)19:00-21:00(講義)

08日(金)10:00-12:00(講義)

※3月の実習は卒業制作・謝恩パーティーのため、体験レッスンはございません。

【2月】

16日(土)10:00-14:00(講義&実習)

17日(日)10:00-14:00(講義&実習)

19日(火)10:00-12:00(実習)

20日(水)10:00-12:00(実習)

23日(土)10:00-14:00(講義&実習)

【3月】

03日(日)10:00-12:00(講義)

05日(火)10:00-12:00(講義)

06日(水)10:00-12:00(講義)

16日(土)10:00-12:00(講義)

17日(日)10:00-12:00(講義)

23日(土)10:00-12:00(講義)

 

お申込みは

★2時間でオーガニック料理を学びたい方は…

はじめてのオーガニック料理

【体験レッスン】はじめてのオーガニック料理@銀座&蒲田

当日のメニュー ~ 

  • 美肌玄米ごはん   ●1分で出来るお味噌汁
  • G-veggieオリジナルひよこ豆テンペのステーキ
  • チアポン酢ジュレ  ●オーガニック野菜サラダ

受講料;1080円(税込)

開催日:

【銀座校開催】

  • 02月15日(金) 10:00-12:00
  • 02月27日(水) 19:00-21:00
  • 03月13日(水) 19:00-21:00
  • 03月27日(水) 19:00-21:00
  • 03月29日(金) 10:00-12:00

【蒲田校開催】

  • 02月28日(木) 10:00-12:00
  • 03月14日(木) 10:00-12:00
  • 03月27日(水) 10:00-12:00

開催場所:

  • 銀座校~キレイ料理レストランG&V(東京都中央区銀座3-12-19 楽心銀座ビル1F)
  • 蒲田校~オーガニック料理教室G-veggie(東京都大田区東蒲田2-5-11)

持ち物:筆記用具・エプロン・三角巾やピンなど髪をまとめるもの

講師:

  • オーガニック料理教室G-veggie代表 はりまや佳子
  • オーガニック料理教室G-veggie講師 青木曜子

harimaya-all

お申込みは

みなさんのご参加をスタッフ一同、心からおまちしています。

・*:.。. .。.・♪゜・*:.。. .。.・♪
食べ物を変えると、心と身体が変わる 人生が変わる料理教室 
【オーガニック料理教室G-veggie】 代表 はりまや佳子
(銀座校)中央区銀座3-12-19 銀座楽心ビル1階
(蒲田校)大田区東蒲田2-5-11

 

オーガニック料理基礎コース★第14期生募集中!オーガニック料理教室G-veggie

食べ物を変えると、心と体が変わる

人生が変わる オーガニック料理基礎コース

第14期生基礎コース(1年間)ただ今生徒さん募集中!

 

マクロビオティック理論ベースのオーガニック料理を4月からスタートすると、血液が入れ替わるおよそ4ヶ月後の9月頃から、心も体も内側からキレイに生まれ変わりはじめます。

You are what you eat!! (人間は食べた物のようになる)

だからG-veggieでは、その変化を体感していただくために、1年間という時間をかけてじっくりと基礎から学んでいただいるのです。

本コースを受講していただければ、「バランスの取れた食生活」と「正しい生活習慣」を身につきます。 すると疲れやすい体や、落ち込みやすい不安定な心といった様々な不快な症状や感情に悩まされることがなくなります。だから、健康で心おだやかな毎日が過ごせるようになります。



 



ヴィーガン(ビーガン)やベジタリアンの方々からも大人気の、元気になれるオーガニック料理を学んでみませんか?




詳しくはこちらから

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください